『ゲッサン』は本日発売されていた。

  • ゲッサン』の発売日は明日だが、もう今日入荷してたよ。「高校球児ザワさん」は新作が載るのかと思ったら再録でガッカリ。
  • ジュビロ磐田山本康裕がブログで『スイッチガール!!』と『ストロボ・エッジ』を勧めているのだが、なぜ少女漫画、なぜマーガレット。少女漫画を読む身内がいるのかな。ちなみにうちの店ではどちらも平積み展開中。人気作なのである。担当者は未読。少年マガジンKCの『あひるの空』を休憩中に読んでいる。
  • 週刊少年マガジンなら『ベイビーステップ』が面白い。授業のノートを完璧に仕上げなければ気がすまない生真面目すぎる優等生な主人公が、とあるきっかけからテニスを始め、やがてプロを目指して奮闘する。合理性に裏打ちされた努力と根性の物語。何者でもない主人公が成長して変貌していくって話は大概好きだな。
  • ちはやふる』がうちの店でもようやくボチボチと売れてきて個人的にうれしい。