新井素子さんの新作小説は1月20日発売……らしい。

昨日の日記(id:akapon:20091203#p2)の続報。
仕事がなかなか終わらなくて『波』を常備している図書館に行けず、仕事帰りに5軒回った本屋にはいずこも『波』12月号がなく、結局情報は確認できず。しかし帰宅して『MOE』2010年1月号に掲載された新井素子さんのインタビュー*1を読んだら、なんと記載されていたプロフィールに新作小説は来年1月20日発売と書いてあった。どうやら出るのは確定みたいですな。発売日は新潮社からの情報がまだ無いのでこれが正しいのかどうかは判断できない。明日は図書館で『波』を見てこよう。
ちなみに『MOE』ではタイトルが『もいちどあなたにあいたいな』となっていた。4・4・5調でこちらの方が口にした時にしっくり来る感じ。

*1:エッセイじゃなくてインタビューだった。