そう言えば。

今度の新作のタイトルが『もいちどあなたにあいたいな』。「あなた」タイトルはこれで三作目なんだけれども、その一作目『ひとめあなたに…』て、正式なタイトルは確か『ひとめあなたにあいたくて』じゃなかったっけ?(「あいたくて」は漢字だったかも知れん) なんか新作のタイトルと似てるなあと思った訳ですよ。これはタイトルを付けるのが苦手な新井素子さんが、数少ないタイトル用語句のストックの中からひねり出したための類似なんだろうか、もしかしてもしかして同じ世界の話だからあえて似せて付けたんだったりして!
……とか、話を読んでないから如何様にも妄想することができて楽しい今日この頃。いやまさかそんなことはないんだろうけど。……たぶん前者だよね。