深く耳を澄ませば。

  • 体重が65kg代になった。高校3年時と同じだ。大学に入学し独り暮らしを始め、金がないので食費を削っていたら1年で59kgまで落ちた。同じくらいまでは落ちるのかも知れない。ピアスの穴を開ける替わりに肉を刮ぎ落としているって感じ。痩せるのなんて簡単だ。太るのはもっと簡単だが。
  • 毎年のことだが『ONE PIECE』が凄まじい勢いで売れている。クリスマスプレゼント用のまとめ買い多し。通常の2倍の数を積んでおいたのだが、巻数の若い方からどんどん無くなっている。今年は尾田栄一郎が製作総指揮を振るった映画版が大変な話題になっており、メディアへの露出も多いせいか、動きがより早いと感じる。『ONE PIECEぴあ』もルフィのイラストが表紙を飾った『MEN'S NON-NO』*1も速攻で売り切れた。再び人気に火がついてるよ。補充は間に合うか。
  • PCがブルーアウトしてたまに落ちる。もう寿命なのかも知れない。金がないから新しい機種もすぐには買えない。mouse、DELLGatewayeMachinesあたりで適当に安いのを探すか。今使ってるのはマウスコンピュータの最低スペック49800円。まあそんなもんだな。

*1:尾田のインタビューが掲載されているんだが、尾田の子どもは『ONE PIECE』より『プリキュア』が好きってのに笑った。