アリバイ工作。

最近どうも精神が暗黒面に落ちていてまともに物が考えられない。じゃあ普段の思考がまともなのかと言えばあんまりね〜という感じなんだけどね。まあね。それに輪をかけて調子が悪い訳である。なかなか辛い。
昨日の夜にJ-WAVEで放送された岡田准一の「Growing Reed」に有川浩さんがゲスト出演して色々お話になったらしい。静岡県民の俺はもちろんJ-WAVEを聞くことができないのだが、twitterで実況をしてくれた実に奇特な方がいらっしゃって、新井素子さんの話題も出ていたので思わずトゥギャってみた。

東京都の青少年健全育成条例の話なんかもされてるです。なんつっても『図書館戦争』の作者だからね。強い説得力がある。都知事選の結果如何でこの条例に対する見直しの機運が高まったりすることはあるのかなあ。ないかなあ。
と、2月最後の日にリストの空白を埋めるのであった。