2004-03-13から1日間の記事一覧

「本の雑誌」2004年4月号。

P.84の「自在眼鏡」のコーナー中、「親指シフトで書いた新撰組が出た!」という記事に新井素子の名前あり。辻真先の『北辰挽歌』の最後のページに書いてあったURLにアクセスしたら「親指シフト・キーボードを普及させる会」のページだったこと、辻真先がその…

体調。

甘かった。長い距離を歩くのは無理ありすぎ。駐車場からヤマハスタジアムまで前なら15分もかからなかったのに今日は30分かかった。途中で右足は痺れてくるしもっと近くに駐車すればよかったと後悔した。次は気をつけよう、と言う訳で懲りていません。階段に…

Jリーグ1stステージ第1節、vs東京ヴェルディ1969。

とうとう2004年のJリーグが開幕した。ワクワクしながら見に行ってきたのである。 ジュビロ磐田は2-0で勝つには勝ったが、試合内容は点差ほど圧倒した印象は無し。選手は体動いてないしパスミスは多発するし、はっきり言って面白くない試合だった。相手がけが…

日本選手権準決勝、対東芝府中ブレイブルーパス戦。

ヤマハスタジアムへ行く前に気合いを入れようとテレビで観戦する。結果は12-33で完敗。東芝府中にはマイクロソフト杯の1回戦でもやられたのである。う〜〜〜勝てないなあ。ここが一つの大きな壁なのだろうか。 これでヤマハ発動機の今シーズンは終了。来期の…