2005-01-29から1日間の記事一覧

『戦闘妖精少女たすけてメイヴちゃん』

【バンダイビジュアル】http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/mave/ 神林長平ファンとして一応見ておくべきだろうか。思えばアニメ版『戦闘妖精・雪風』も見とらんのだった。まあ気が向いたら見よう。戦闘機が人間の形してるってのは吉田戦車の漫画にあった…

藤井君の呼び名。

今日の「Forza!ジュビロ」によると、新人の藤井に早速あだ名が付いたらしい。「マシュー」と呼ばれているそうだ。さすが場内アナウンスで名前が呼ばれただけで女子高生から笑いをとる男、藤井タカシ。先輩から可愛がられているようで何よりである。

国際親善試合、日本代表対カザフスタン代表戦。

4-0で快勝した。始まってすぐの日本のプレスが非常に有効で、開始早々に先制点を入れることができたのは溜飲が下がった。結局試合を通してカザフスタンを圧倒したのだが、カザフスタンが弱かったのか日本が強くなっているのかそれともその両方なのかが素人に…

昨夜の火事。

真夜中なのに外がバチバチうるさいなと思って外に出てみたら東の空が真っ赤になっていた。それでようやく隣の町内会のどこかが燃えていて、物の焼ける音がこちらの方まで聞こえてきたことが判ったのだった。すぐに同じ町内の親類から電話がかかってきた。火…