2005-06-11から1日間の記事一覧

『FORZA! Jubilo 』の藤田俊哉特集。

この番組でこうして藤田俊哉の映像が流れるのは最後なんだろうなあと思ったらなんだか泣けてきた。まあでも、藤田の移籍についてこれ以上くよくよしても仕方がないと思い切ることにする。次に会う時は手強い敵となっている筈だから。ブーイングできるかどう…

今日の検索語。

「福西 受け 小説」 いやどっちかと言うと福西は受けより攻めじゃないかな堀池、と冷静に突っ込んだ後、福西を対象にしたそういう関係の同人誌が出ているのか!? とさぶイボが立った。この場合俺の頭に浮かんだのがジュビロ磐田の福西崇史であることは言う…

森岡浩之『星界の紋章II ささやかな戦い』。

読了。前巻の続きの後はひたすら地上編である。ちと展開がぬるいような。皇帝ラマージュ*1とバルケー王ドゥサーニュ帝国元帥*2の間で交わされた人類の進化に関する考察はちらっとでも後の伏線になっているのだろうか。第三巻へと進む。 『星界の紋章II ささ…

柴田よしき『観覧車』文庫版の解説を。

新井素子さんが書いているという情報をid:rainydays氏の「徒然日記」で知った(id:rainydays:20050610)。『観覧車』と言えば、『週刊ブックレビュー576号』において新井素子さんが書評した本である。文庫版刊行に当たって解説を担当することになったようだ…