2005-12-31から1日間の記事一覧

さよなら2005年。

全国高校サッカー選手権第1回戦。静岡県代表の常葉学園橘高校は優勝候補である兵庫県代表の滝川二高に0-2で敗戦。静岡の代表が1回戦で姿を消すのが珍しくもなんともなくなっている。寒い時代だと思わんか。 部屋には電気ストーブを入れた。もともと家にあっ…

男祭り。

「PRIDE男祭り」を見る。食中りしそうな脂っ気の強いK-1を避け、今年も無難な方を選んだ。五味とマッハの試合がベストバウト。全体的にはいまいち盛り上がりに欠けた印象。時間が長いからこちらもテンションを上げ続けることができないのは辛い処である。 金…

1988年12月16日の朝霞台。

上に書いたような事情で自分の本棚にあった『檸檬』の文庫本を読み返していた。と、ページとページの間に何やら紙が挟まっている。コンビニのレシートである。どうやらしおりがわりに使ったものらしい。 印字された文字を読んでみる。発行したのはミニストッ…

梶井基次郎「桜の樹の下には」。

昨日の日記(id:akapon:20051230#p2)に書いた『ひとめあなたに…』の本文中に出てくる梶井基次郎の有名なフレーズの件。 これを知ったのは、新井素子研究会のアクセスログを辿って「教えて!goo」の質問をなんとなく見ていた時だった。試しに「新井素子」で…