2006-02-04から1日間の記事一覧

「うつ状態」。

俺のこの精神状態を外部に話す時は何と言えばいいのか、という質問を前に医師にしたことがあったのだ。「うつ状態」と言えばいいじゃないかな、とセルジオ越後のような口調で言われた。 病名を言われるかと思ったので拍子抜けしたのだが、考えてみれば心療内…

アルバイトを始めてみようかと。

バイト求人情報誌をなんとなく眺めていたら、自分がよく利用する書店の求人情報が掲載されていた。1日4時間で月曜日から土曜日、時給は710円から、年齢は18歳から、という労働条件。 心療内科の医師からは、もし働くなら始めはつらいだろうし1日3〜4時間くら…

新井素子さんの名前が登場した1979年の『S-Fマガジン』。

昨日(id:akapon:20060203#p1)は4冊と書いたが5冊だった。7月号が抜けていた。1979年の分で作成したページは下記の通り。 2月号:http://motoken.na.coocan.jp/tojo/magazine/shohyo/sfm7902.html 4月号:http://motoken.na.coocan.jp/tojo/magazine/dokush…

『FRIDAY(フライデー)』1990年3月30日号。

オークションで落札した雑誌。新井素子さんの体験記と写真が掲載されている。訪れたのはこの年の4月22日に北九州市にオープン予定の宇宙テーマパーク「スペースワールド」。新井素子さんが収まった写真(カラー)は全部で3枚。こんな感じ。 大地に屹立した全…

Tの人、大丈夫か。

メールを2通送ったんだが、届いているか。 もっとも後の方はスパムメールを偽装したので(←何故そんなことを)、読まずに捨てられたかも知れない。すまん。 大丈夫なら連絡を頂けると嬉しい。大丈夫でなければ、何もせん方がええ。(渡老人風)