2006-04-12から1日間の記事一覧

近況。

仕事に慣れてきたせいで若干余裕が出てきた。それに反比例するように気分的にはダウナーである。運動をする気が起きずここ何日かさぼってしまった。次に病院へ行った時に医師に相談してみよう。つらいことは避け楽な方を選択しようという指示は出ているのだ…

栗本薫『流れゆく雲』グイン・サーガ第107巻。

読了。書店にて購入。イシュトヴァーンの留守中に新国家の土台作りに追われるゴーラ宰相カメロンと、内乱で荒廃した国家の立て直しに腐心するパロ女王リンダの、激務に追われる抑鬱的日常が描かれる。無理して働き過ぎるのは体によくないよと俺が言ってみる…

大泉実成『萌えの研究』。

読了。図書館で借りた本。略して「MOE-KEN」と表紙に書いてある。「綾波萌え」だが非おたくである著者の萌え体験ルポルタージュ。実際にライトノベルや漫画を読み、テーブルトークRPGに参加し、美少女ゲームをやり、アニメを見るという作業を通して「萌え」…

ナビスコ杯グループリーグ第3戦、対ヴァンフォーレ甲府戦。

2-2で引き分け。テレビ放送がないのでネットの実況板で経過を追った。 逆点された時には正直負けを覚悟したが、後半ロスタイムに西野が決めて同点。さすがカップ戦男。今の面子でアウェイで引き分けならまず良しとしなければなるまい。最後まで試合をあきら…