2007-06-26から1日間の記事一覧

春から初夏に書けて売れた漫画。

ドラマ化されたものでは『LIAR GAME』と『砂時計』がよく売れた。どちらも一時は品切れになるほどだった。『バンビーノ』は期待外れ。全く売れない。『生徒諸君! 教師編』も期待ほどは売れなかった。その割に欠品してるというのが納得がいかない。 夏のドラ…

『週刊新潮』2007年6月21日号は取り寄せ不可。

自店でバックナンバーを注文したのだが、品切れとのことでキャンセルになってしまった。あの手の雑誌が売り切れちゃうことってあるのかな。それとも出版社に返本がまだ届いていない段階で注文してしまったか。ないと余計に欲しくなってしまって困る。とりあ…

有川浩『塩の街』。

読了。文庫版では読んでいたが番外編が収録されるというのでハードカバーを買い直して再読した。有川作品とのファーストコンタクトだったので初めに読んだ時は作家の色など感じる余裕もなかったのだが、今読むと見事におなじみの有川浩の文体であるのが一粒…

クリス・ベノワ逝去。

何故だ。WWEトップレスラーの突然の死。にわかには信じがたい話。俺が観戦していた頃の新日本プロレスではジュニアヘビー級のトップレスラーとしてペガサス・キッド、ワイルド・ペガサスを名乗り頂点を極めたもの凄い選手だった。今でも鮮やかに思い出すのは…

『S-Fマガジン』2007年8月号。

大森望の連載エッセイ「大森望のSF観光局」中に新井素子さんの名前あり。「SF編集者列伝」ということで、今年のSFセミナーで行われた元『奇想天外』編集長の曽根氏を囲むパネルの模様を伝えている。第二期奇想天外に触れる場合必ずと言っていいほど新井素子…

私信。

ご心配をお掛けしました。>あかいくつさん 一度入札もなく流れていた雑誌だったので甘く見ていたのが間違いでした。落札できなかったのは残念ですが、また次の機会を待つことにします。