2007-12-30から1日間の記事一覧

見逃した。

『ハケンの品格』の再放送を録画しながら見ていたのだが、機械の操作ミスでちょうど最終回の分だけ録り逃して見ることができなかった。本放送の時も見れなかったんだよなあ、これ。DVDを借りてこようか。 今日の放送分ではNHK教育の「ロボコン20年の軌跡」と…

もちつき。

毎年恒例の餅つきの日であった。今年は父親が引退し私ら子供がメインでつくという世代交代の年――の筈だったのだが、手つきは怪しいわすぐ息切れするわで我ながら頼りないことこの上ない。これではとても一本立ちとまでは行かずまだまだ指導が必要なようであ…

東スポの。

というかこちらでは中京スポーツなんだが、そのお正月特別号に新井素子さんのコメントが掲載されている、との情報をラノベ板の新井素子スレで得た。早速買って見てみると「有名人60人爆言宣言大予言」というコーナー(9面)に確かに載っているじゃねーですか…

笑った。

「新井素子研究会」サイトの更新履歴のページタイトルが2006年のままだった。2007年も後二日足らずという処で気づくのも何とも間抜けな話で、その迂闊さに落ち込むのを通り越して笑ってしまった。かくのごとくケアレスミスは非常に多い。今日は他のページで…