2008-01-25から1日間の記事一覧

最近のジュビロ磐田さんは。

加入が内定していた早稲田大学の山本脩斗が原発性左鎖骨下静脈血栓症であることが判明したため、当面選手契約はせず、業務委託という形で治療に専念するようになったとのこと。プラスに考えればこの時期に見つかってよかったとも言える。出遅れるので焦りも…

有川浩『阪急電車』。

昨日買って昨日読了した。阪急電車の今津線を舞台に様々な乗客たちの織りなす人間模様を描いた小説である。路線の駅ごとに短編小説が書かれていて、それぞれで主人公になる登場人物たちがちょっとずつ関係しながら愉快な話、ダークな話、ほんわかとした話な…

疲れている。

精神状態が比較的安定してきているようなので薬の量を少し減らすことになった。一週間経ったが体の疲労度が恒常的に少し増したような気がしないでもない。イライラすることはないし食事も睡眠もちゃんととれているので安定していることは確かなのだが。疲れ…

『週刊碁』2008年1月28日号。

火曜日に到着。新井素子さんの連載エッセイ「サルスベリがとまらない」は第64回。「家庭内平和を目指して編」の2回目である。喧嘩を上手く避けて夫婦で囲碁を楽しむための工夫が語られている。なるほど、対局しなくても囲碁を楽しむことは出来るんですな。こ…

現在発売中の。

『東京人』2008年2月号に新井素子さんのエッセイが掲載されているらしい。情報源はmixiの日記。うちの店にはまだあっただろうか。明日確認するべし。