疲れている。

精神状態が比較的安定してきているようなので薬の量を少し減らすことになった。一週間経ったが体の疲労度が恒常的に少し増したような気がしないでもない。イライラすることはないし食事も睡眠もちゃんととれているので安定していることは確かなのだが。疲れが酷くなるようならまた医師に相談してみよう。
昨日は仕事帰りに隣町の酒屋に地元の酒「小夜衣」を買いに行ったのである。先週店に寄った時ににごり酒ともう一種類が冷蔵庫にあるのを見て、珍しい酒でもあり飲みたい気持ちが急激に盛り上がったのだが、その日は「初亀」の新酒と決めていたので買うのを見送り、次に来た時は絶対に買おうと心に固く誓っていたのだ。凄く楽しみにしていたのに、ああそれなのに。行ってみたら既に冷蔵庫には影も形もなかったのだった。店の人に聞いたら仕入れ数が少なくてすぐに売り切れてしまったとのこと。そんなあ。やっぱり見かけたら即ゲットしておくべきだったのだ。状況判断がネスレキットカット並みに甘かったのであった。ちくそう、悔しいぜ。がっくりして気が乗らない、とは言うものの酒は飲みたしで結局今まで飲んだことのない袋井の「国香」という酒の特別本醸造を試しに買って帰った。これが飲んでみたらなかなかの美味で、香り高くスッキリして飲みやすい上程よい旨味がある。美味い。おかげで「小夜衣」に対する飢餓感がおとなしくなったのは幸いであった。まあ「小夜衣」はまたの機会を待つことにしよう。