新井素子さんの初恋とは。

「乙木の樹(記)」の4月18日の記事(id:otokinoki:20040418#p1)にて下記の記述が。

新井素子の初恋って確か、犬神明か、ルパン3世だったような気がする。

ルパン三世じゃなくて犬神明ですね。新井素子さんが「犬神明が初恋」と仰っている記事はいくつかあり、例えば『SFイズム 2号』のインタビューや、『ネバーランド・パーティー』の石森章太郎との対談で確認することができます。『ネバーランド・パーティー』P.225より引用してみます。

私のスーパーヒーローっていうと、絶対犬神明さんなんです、『ウルフガイ』の。あれを中学校一年のときに読みました。だから、犬神明さまが私の初恋の人なんです。

他にもあるかどうかは思い出せません。で、犬神明といっても対象はアダルトの方で、ヤングの方は「痛々しすぎて見てられない」と『ウルフ対談』に収録された平井和正との対談に出てきます。
ルパン三世が初恋というのはアイドル時代の西村知美が確かそう言っていたように思います。横山智佐も初恋かどうかは知りませんが『ルパンに会いたくて』なんて本を出していたのではなかったでしょうか。