藤田俊哉、J史上最速200勝到達。

この日はガンバ大阪西野監督の通算100勝と藤田自身の通算100敗も懸かっていたのだが、すんなり200勝となってとてもよかった。Jリーグで二人目か。こんな選手を応援できて、ジュビロファンである俺たちは幸せだな。
このページの写真でも判るが、藤田は前田遼一がゴールを決めると本当に嬉しそうだ。昨日だけじゃなくてその前の大分トリニータ戦でも前田の得点時にすごいガッツポーズをしていた。2年くらい前だったか、NHKJリーグ特番に出演した藤田が、日本一うまいと思うサッカー選手を尋ねられて、「前田遼一」と答えていたのが印象的だった。余程期待しているんだなあ。前田も好調なので、このまま中山隊長からレギュラーを奪うくらいの活躍を見せてくれると非常に嬉しい。