いいニュース。

アウェイの闘いにサテライトにユースを加えたメンバーで3-2で勝利。消化試合ではあるものの、久しぶりに嬉しいニュースである。カレン・ロバート成岡翔、ガヴィオンと若手&まだチームになじんでいない外国人選手が点を取ったのもいい傾向だ。これが彼らの自信になってくれることを願うばかり。時間稼ぎとはいえ、ユースの岡本、上田が試合に出たのもいい経験になっただろう。岡本も相棒のFW藤井がU-19日本代表に選出されてるんだから、負けてらんないよな。
ともあれ、今年のジュビロ磐田にとってのAFCチャンピオンズリーグは終わった。マリノスも予選突破はならなかったようだ。お疲れさんでした。来年の大会に参戦するには今のところJリーグチャンピオンになるか、天皇杯で優勝するしか道は残されていない訳で、これからはすっぱり気持をJリーグに切り替えてまずは1stステージ優勝に照準を合わせよう。開催が(一応)決まった世界クラブ選手権への道はこれからである。