これは読んだ。

ライトノベル必読書100冊」の中で俺が読んだことがあるものを数えてみた。いいかげん暇である。

  1. 002 『グイン・サーガ』(栗本薫ハヤカワ文庫JA
  2. 010 『天使のたまご』(押井守天野喜孝アニメージュ文庫)
  3. 011 『未来放浪ガルディーン』(火浦功角川スニーカー文庫
  4. 014 『トレジャーハンター』シリーズ(菊地秀行ソノラマ文庫
  5. 015 『キマイラ吼』シリーズ(夢枕獏ソノラマ文庫
  6. 016 『吸血鬼ハンター"D"』シリーズ(菊地秀行ソノラマ文庫
  7. 017 『創竜伝』(田中芳樹講談社文庫)
  8. 048 『ブギーポップ・イン・ザ・ミラー』(上遠野浩平電撃文庫
  9. 057 『十二国記』(小野不由美講談社X文庫ホワイトハート
  10. 062 『時の果てのフェブラリー』(山本弘徳間デュアル文庫
  11. 073 『機神兵団』(山田正紀・ハルキ文庫)
  12. 097 『七胴落とし』(神林長平ハヤカワ文庫JA
  13. 098 『今はもういないあたしへ…』(新井素子ハヤカワ文庫JA
  14. 099 『ダーティペア』シリーズ(高千穂遙ハヤカワ文庫JA

もっと少ないかと思ったら14%の読書率である。『七胴落とし』が含まれるとわライトノベルも奥が深い。
シリーズものは途中で読むのを止めたのもある。『トレジャーハンター』と『吸血鬼ハンター』はもう読んでいない。『創竜伝』は大学の時同じ学科の奴に5巻くらいまで借りて読んだのだが、馬鹿を登場させて主要登場人物の頭をよく見せるという田中節が『銀英伝』よりもしつこく出てきてうんざりしたので読むのを止めた。『キマイラ』は続きを読みたいのは山々だが続きが出ない。