新井素子研究会更新状況。

「ペリイ・メイスン」シリーズの一覧は完成し、関連文献リストを更新した。長編82冊ていうと「グイン・サーガ」本伝よりちょっと少ないくらいである*1。ミステリでもこんなに長い小説シリーズってあるんだな〜、と感心する。
次はまたシリーズものなのだが、「ウルフガイ」のリストをアダルトもヤングもひっくるめて作ろうかと思っている。「新井素子さんの初恋の人」犬神明が主人公のシリーズである。途中までしか読んでいないので、全体像が全く把握できていないのが困りものだ。ヤングの方はすでに完結しているらしい、というのは風の噂で聞いたのだが、『パットン将軍』以降どんなタイトルが出版されたのかも知らないような体たらくである。ネットで検索して調べてみようと思っている。

*1:2004年6月11日現在第95巻まで刊行