明日はJOMOオールスター戦。

Jリーグのオールスター戦が明日、新潟スタジアムで行われるのである。ジュビロ磐田からは中山雅史(FW)、藤田俊哉(MF)、佐藤洋平(GK)の3人が選出され、出場の予定。つーか、各チームからは最大で3人までしか選出しない規定があるから、得票の多かった福西崇史は出させてもらえなかったのであった。藤田とオールスターと言えば、前に豊田スタジアムで行われた試合で怪我をしたという苦い記憶が蘇ってくる。名誉な舞台ではあるんだが、くれぐれも体調第一で……。
で、そちらも楽しみなのではあるが、所詮はテレビ中継を見るだけでいまいち面白味に欠けるので、それならちょうど同時刻にヤマハスタジアムで行われるプリンスリーグジュビロ磐田清水エスパルスの試合を見に行ってこようかなあとちょっと思ったりして。ユースの試合をまだ一回も見たことがないから見てみたいというのもあるし、何よりテレビで見るより生観戦の方が絶対におもしろい。プロと高校生じゃ比較にならないって話もあるが、今のジュビロ磐田ユースの強さは見るだけの価値はあるらしいよ。とか言いながら、トップもサテライトもエスパルスに負けているので、この際ユースが奴らを叩きのめしてくれんかな、と期待しているってのが本音だが。む〜ん。
明日は体調がよかったらヤマスタへ向かうとしよう。