明日はJリーグ2ndステージ第5節、対鹿島アントラーズ戦。

静岡スタジアム・エコパにて15:00キックオフ。
監督交代後の初戦である。スポニチ静岡版によると、膝の故障を抱えるグラウをメンバーから外し、中山と前田の2トップとなるらしい。右サイドは両ステージ制覇した2002年と同じく河村を先発にするようだ。この辺りの選手起用はバランスを重視する鈴木監督らしい。
さて、チームの調子が悪いとは言っても敵はアントラーズである。負けちゃいけないのである。ジュビロが好調でアントラーズが不調の時は「でもアントラーズジュビロ戦では目の色を変えて来るから侮れねぇ」とか言ってたんだから、逆の立場の今はうちらが目の色変えて向かって行かなきゃいけないんじゃないかと思っているのだがどうか。うーむ。俺は現地にて生観戦の予定である。久しぶりに勝って笑いたい。