村井慎二は癒し系。

『FORZA! Jubilo』の選手インタビューは先週に引き続き村井慎二の巻。おっとりしたしゃべり方と穏やかな笑顔から醸し出される雰囲気は、まるで春のひだまりだあ……。ジュビロでのコールは「村井」でなく「慎二」になったそうで、アルビレックス新潟戦で慎二コールを聞いた時、「シンジって誰だ?」と思いながら二、三歩歩いた処で「あ、俺だ」とようやく気付いたとか。サポーターに、気付かなくてすいませんと謝っていた。いいキャラクターだなあ村井慎二。これまでジュビロ磐田にはいなかったキャラだ*1。彼を見ているとなんかこう暖かい気持ちになるよ。
ちと気になったのは、河村を「カワム」、山本を「山本さん」と呼び分けることである。三人とも同じ年なのに山本だけ「さん」付けなのはやっぱり外見と態度が……だからですか。

*1:日本人選手を無理やり分類してみると……超元気系=中山、毒吐き系=名波、服部、優等生系=藤田、河村、おぼっちゃま系=前田、隣のあんちゃん系=佐藤、鈴木、田中、宇宙人系=西。