矛盾。(食事中の人と下ネタと汚い話がダメな人は読まないように)

「どんな盾でもつらぬく矛」と「どんな矛をも防ぐ盾」を売っていた男が客に、じゃあその矛でその楯を突いたらどうなるんだ、と突っ込まれたという故事が「矛盾」という言葉の語源であるが、では「飲むとお腹がゆるくなるかも知れない」という薬と「飲むと便秘がちになるかも知れない」という薬を同時に飲んだらどうなるんだろうか? どうなると思う?
俺の体内では便秘の勝利であった。用心のため水分をなるべく多めに摂るようにしているのだが見事に出ない。痔疾の気がある俺としてはこれは誠に困った事態と言わざるを得ない。数日ぶりに死ぬ思いでひりだした物体が肛門を通過する際など、「ピリ」という裂肛音が頭の中にはっきりと響くのである。恐る恐る自分の仕事の痕跡を覗いてみれば、そこには鮮血に染まった焦げ茶色の物が雁首揃えて鎮座ましましているのであった。昔『3年奇面組』の中でトイレから出てきた女子が「生む時もあんなかしら」とつぶやいたのを聞いた不良が爆笑してた、というシーンがあったが、いやもう本当に笑いごとじゃねーのは身を以て知ったのである。
薬は飲み続けなければならないのである。俺の肛門は一体どうなってしまうのだろうか。