グァムキャンプ終了。

8日間に渡ったグアムキャンプも今日の午前練習で打ち上げである。一同は既に帰国の途に付いたことだろう。スポニチ静岡版によるとFW陣の調子がすこぶるいいらしい。怪我続きでいまいち調子の出なかった崔龍洙とグラウ、怪我明けの中山、それに好調をキープしている前田と4人ともコンディションが上がってきているとのこと。ミニゲームでは前田とツートップを組んだグラウの決定力が際立っていたと書いてある。いいねいいね〜。ここに現在チーム得点トップのカレンが加わる訳で、競争の激化がチームの得点力向上に繋がればいいね。リーグ再開後は頼みますよホントに。
それはそうと、村井のニックネームが「慎ちゃん」に決まったそうだ。以下スポニチ静岡版より。

”いじられ効果”村井キレ戻った
○…MF村井にキレが戻った。この日のミニゲームで相手DFの裏をつく精度の高いクロスを連発。5月4日のG大阪戦で利き足である左のかかとを骨折して長期離脱していたが、キャンプ中に感覚を取り戻した。「長く休んでいたこともあり、今回のキャンプではみんなより疲労を感じなかった。7月から遅れを取り戻したい」と村井。キャンプでは”いじられ役”に徹してコミュニケーションをはかり、ニックネームも「慎ちゃん」に決定した村井が、チームの勝利に貢献する。

どんなことして弄られてるのかとか誰が弄っているのかとかニックネームはどのように決まったのかとかが異常に気になるんで、オレオレやフォルサやスポパラのスタッフの方々はなるべく早く明らかにするように。