2005-06-22から1日間の記事一覧

コンフェデレーションズ杯ループB第3戦、日本代表対ブラジル代表戦。

2-2で引き分け。この結果ブラジルと勝ち点は並んだものの得失点差により日本はグループ3位となり決勝トーナメント進出は成らなかった。あまり海外の試合を見ることのない俺の目にはブラジルのサッカーはまるで別次元のもののように映った。軽やかにしかも力…

グァムキャンプ終了。

8日間に渡ったグアムキャンプも今日の午前練習で打ち上げである。一同は既に帰国の途に付いたことだろう。スポニチ静岡版によるとFW陣の調子がすこぶるいいらしい。怪我続きでいまいち調子の出なかった崔龍洙とグラウ、怪我明けの中山、それに好調をキープし…

復刊ドットコムの本。

【復刊ドットコム】『復刊ドットコム奮戦記』(左田野渉、築地書館) 株式会社ブッキングの左田野渉氏がサイトに連載した「ブッキング日記」や復刊ドットコム「メッセージ」で書き溜めた文章をまとめた本。下記のような内容だそうだ。 復刊ドットコム公式本…

『バラエティ』面白い。

今読むと内容がいちいち懐かしすぎて凄く面白い。当たり前のように角川映画の情報が非常に充実しており、映画『復活の日』の製作発表記者会見の模様や映画『戦国自衛隊』のロケ現場写真がカラーページで大々的に掲載されている。創刊2周年記念の中綴じポスタ…

『バラエティ』1979年10月号。

こういうものを買っているからお金がなくなるのだ。突発的に欲しくなり古本屋で買ってしまった雑誌である。巻頭に「シンデレラ・ギャル'80」という記事があり当時注目の若い女性たちを取り上げているのだが、薬師丸ひろ子や荻野目慶子と並んで新井素子さんの…

新井素子さん関連本。

昨日の日記(id:akapon:20050621#p3)に書いた太田忠司『まぼろし曲馬団 新宿少年探偵団』はまだ帯付きで本屋の店頭に並んでおり買うことができた。 『まぼろし曲馬団』,太田忠司,講談社文庫,733円+税,ISBN:4062750783 新井素子さんの解説を読むと「新宿少年…