素○姫。

桜坂洋桜庭一樹の往復書簡より。

桜庭さんから初回となる問題原稿が届きまして、

脳内ブレーン1号2号と長時間に渡る協議を行いました。


1号 :むかし、素○姫っていう人がSFにいてさあ。

2号 :アレだな。失踪した漫画家との愛の交換日記。

1号 :そうすると将来アル中で失踪する役がわたしになるわけだ。わはは。

わたし:いやあのね。メタっていうのはね……。

2号 :メタラノベでもブンガクでもSFでもサ○○○○○でもいいよこの際。

1号 :あやまれっ! 梅○さんにあやまれっAA(ry

わたし:往復書簡ネタは危ないのでやめてくれ。

2号 :いいんだよ。柳○○みたいに全部実話だと思われても困るし。フィクションも混ぜんとな。

1号 :それはそうと最近中国語のspam多くね?

「素○姫」は「素子姫」で新井素子さんのことだろうな。
「失踪した漫画家」は吾妻ひでおのことだな。
まあ「むかし」じゃなくて今でもいるんだけどな。
ちなみに「サ○○○○○」は「サイ・ファイ」で「梅○」は「梅原」で「柳○○」は「柳美里」ですかな。

2005年11月7日追記

「サ○○○○○」は「サイフィクト」かも。Sci-Fiは「サイファイ」と「・」なしで表記する例が多いようだ。「サイフィクト」も「サイファイ」も梅原氏が使う場合は意味は同じ。