昨日の「スポパラ」。

澤登正朗のキャンプレポート in 鹿児島を放送。澤登はジュビロ磐田の練習を見るのは初めてであるとのことで、鳥かご形式で行うパス回しの素早さに新鮮な驚きを感じたようだ。
中山へのインタビューでは、ミスを連発していた中山に「あれは風の影響でしょう?」と尋ねれば、「いやあれは技術です!」とすかさず返されたのに笑った。中山は続けて、
「引退したんだから技術くれよ、技術。戦術眼とまでは言わないから。技術くれ!(笑)」
更に爆笑。いいコンビだねえ。面白かった。
澤登も引退直後でなかなかこういう仕事も大変だろうとは思うのだが、キャラクターも明るいし、しゃべりの歯切れもいいし、解説も的確だし、場数を踏めばいい解説者になりそうだ。いまいち燻ってるヤスに変わって澤登がレギュラーでもいいんじゃないかと思う。