バッテリーが上がる。

朝出勤しようとしたら車のエンジンが掛からない。前から少しバッテリー切れの徴候はあったのだがとうとう寿命が来てしまったらしい。あいにく今日はディーラーが休みで、バッテリー同士を線で繋ごうにも位置的に不可能である。出社時間との戦いであれこれやってみたがどうしようもならず、とりあえず起動を諦め、父親に職場まで送ってもらった。遅刻した。
帰りは迎えに来てもらい、充電走行をしたらエンジンがかかったと言うので家に帰ってやってみるとやはりかからない。明日も朝は起動できるだろうがその後はどうしたものやら。今日中にオートバックスへ行ってくればよかったと今になって後悔している。何やってんだかなあ、俺は。