楽しい週末。

土曜日は仕事を早引けしてエコパに行ってきた*1ジュビロ磐田ガンバ大阪戦を見るためである。結果は3-0の大勝で、3点目はゴンゴールと来れば無上の喜びが大爆発である。ガンバ相手にこんな試合になるとは全く考えていなかったので喜びも一入。いや〜、楽しかった。帰ってから飲んだビールのうまかったこと!
ただ、得点差ほど楽勝だった訳ではなかった。特に後半は何度も決定機を作られその度にヒヤヒヤした。しかしこの日はDF陣が驚異的な粘りを見せたし、川口能活には神が降り立っていた。ガンバの調子が今ひとつだったとは言え、あの攻撃を凌ぎきったのは素直に凄いと思った。改革途上のチームであるので好不調の波はどうしてもあるのだが、この1勝はチームにとって大きな自信になったのではなかろうか。この調子を持続できればいいのだが。
と後ろ向きなことも考えたりしながらもやっぱりうれしいものはうれしいのである。今週一週間を頑張るパワーをもらったよ。
で、いつもなら一日寝ている日曜日に散髪などしてしまったのである。スキカルを使って3分刈りの丸坊主である。温かくなってきてはいるもののまだちと寒い。しかしさっぱりとして気分が大変よろしい。
新井素子関係の溜まっている資料も整理しなければ。サイトの更新が滞りがちなのでそっちも頑張ろうと思う。

*1:店長が清水エスパルスのサポーターなのでサッカー観戦に理解があり大いに助かっている。