薬が減った。

今まで、

だったものが、

と減ることになった。仕事が忙しくて一週間ほど病院へ行くことができず薬も無くなって飲むこともできない状態だったのだが、その時に酷い精神状態にはあまりならなかったと医者に話したらこうなった。急に減らされるというのがなんだか怖い。医者が注意深く聞いてくるイライラした状態になることは結構あったりするのが不安を煽る要因である。自分の思っていることがはっきり相手に伝わらないというディスコミニュケーションが発生しているような感じもする。医者の前にでるとなんか適当に相手の気に入りそうなことを言ってしまうのだ。これは普段の生活からしてそうなのだから業が深い。だから本当に言いたいことは胸の奥に沈んでいき、気が付けば神経がやられたりするのだが。本当に大丈夫なのだろうか。ダメな時は本当にダメになるから、そうしたらまた医者に言って薬を増やすなり買えるなりしてもらおう。実験期間だと思うことにしよう。