水曜日から水曜日まで。

水曜日。
歯を磨いていたら奥歯の詰め物がとれた。そんなあ。朝から気分は低調。
木曜日。
みなさんのおかげでした』で『BAD』のとんねるちゃん版PVが流れる。マイケル・ジャクソン追悼のため。彼の訃報を聞いた時にそんなのもあったよなあと思い返していたのでこの再放送はうれしかった。タカさんのライオネル・リチ夫が今見ても最高。バブルス(タカさん若けえ〜)も最高。
金曜日。
母親が誤って『ヱヴァンゲリヲン 序』を見てしまう。画面が暗くてよく判らないし話もよく判らないしとにかくよく判らなかった、と言っていた。
土曜日。
サンフレッチェ広島vsジュビロ磐田』を録画視聴。イ・グノがいない試合で勝ったのはリーグ戦では今季初らしい。加賀→前田のゴールで先制するも、後半は広島の怒濤の攻撃に遭い見ていて大変心臓に悪い。寿命が1年縮んだ。能活ナイスすぎ。
日曜日。
池波正太郎『獅子』読了。真田信之かっこよすぎだろ。次は柴田錬三郎の『真田十勇士』かな。司馬遼太郎の『風神の門』『新史太閤記』『関ヶ原』『城塞』辺りにも手を伸ばしたい処。真田一族が登場する有名な小説を読んでみたい。
月曜日。
ヤンマガKC発売。『頭文字D』大量入荷。新刊だけならば休み明けでも作業量的にギリギリ許容範囲だが、ドラマ化される『猿ロック』1〜20巻(21巻は本日発売)がどっさり入ってきたので平台を作り直す羽目に。これに2日分の売上スリップの整理が加わると限界点突破である。残業しても発注までできなかった。翌日回し。
火曜日。
注文していた『SF本の雑誌』(別冊本の雑誌15)が届く。うちの店には入荷しなかったので取り寄せたものである。新井素子さんの名前が登場している箇所があるので素研に情報を掲載したいと思う。更新さぼり気味だけど。他に『創』8月号を購入。『最後のパレード』盗用問題を8ページ掲載。よく整理されていて面白い。個人的に今は盗用問題から東村山問題に興味が移っている。
水曜日。
仕事終了後、予約していた歯医者へ。定期検診の予定だったのだが治療に切り換えてもらう。詰め物を入れ直すので歯を削られた。神経に障るあの感じがたまらなく嫌だ。五右衛門は工具用電動ドリルで歯に穴を空けるという拷問を受けていたが、俺ならあんなことをされる前に洗いざらいしゃべってしまうだろう。