味、おぼえています。

  • 午後勤務の同僚が体調不良で休んだため替わりに残業をした。結局図書館へは行けず。日曜日に行くかな。でも混んでるしうるさいし駐車場はいっぱいだし、そう思うと行く気がなくなってくる。本を借りるだけにするか。
  • Twitterで、「つい最近まで新井素子さんのファンサイトを見てたんですけど、ちょっと見ない間になくなっちゃってました」とつぶやいていた人がいた*1。えーと、これは多分、素研のサイトのことだよね。COOLからLaCoocanへの移転をろくな準備期間もないまま急に行ったので、とまどう人も出るだろうとは思っていたが、発言を直に目にすると非常に申し訳ない気分になる。「新井素子研究会」のサイトはこちらに移転しております。→http://motoken.na.coocan.jp/
  • 9月末より体重が6kg落ちた。空腹・着衣時で70kg。相変わらず一日二食の生活を続けている。今週月曜日に病院で身体検査があって、検便のためにうんこをひり出さねばならなかったから、その前4日間は夕食(不二家レストランのケーキバイキング含む*2)を摂った。リバウンドは思っていた程ない。前は夜になると焼肉が食べたいとかメガ牛丼が食べたいとかレバニラ炒め定食が食べたいとか餃子の王将に行きたいとか悶々としていたんだが、今はそんなに辛くない。体が慣れてしまったようだ。
  • とか言いながら無性に美味い蕎麦が食いたいっす。立ち食い以外の蕎麦屋って入ったことないんだよなあ。近隣の町にも美味い店はあるんだろうか。調べてみよう。
  • 超時空要塞マクロス THE FIRST』(美樹本晴彦/角川コミックス・エース)をなんとなく買ってみたがいい感じ。『マクロス』にはそんなに思い入れはない筈だったんだけど、記憶の底から色々と蘇ってきますなあ。ミンメイって中学生だったっけ?
  • 名波浩引退試合のチケット抽選に当たった。まあフリーゾーンを希望したから外れることはないだろうと思ってたけどね。今日からサポーターズクラブ会員優先販売が始まったんだが、指定席は完売したらしい。来年1月は久しぶりにエコパが満員になるかも知れない。
  • なんか、Twitterに書け、て感じ?

*1:http://twitter.com/jitta_h/status/5642962587

*2:菊川の不二家が11月末に閉店するんってんで、その前に行っておかねばと思っていたのである。6個食べた。うまかった。次はチーズケーキ主体の組み合わせで挑戦してみたい。