2004-08-12から1日間の記事一覧

お返事など。

naka氏の処より。 新井素子を見切ったぜ」とか言われても困るので 「ちょっと物足りない」感があってもいいのかもしれません 「ちょっと物足りない」感があってもいいというのは同感です。ただ、その作家のファンでない一般読者に代表作を提示することで作家…

図書館に行く。

本を返すついでに、蔵書で新井素子さんの名前が登場する本を見つけていたので、ノートPCを持ち込んで情報を入力してきた。PCの持ち込みを禁止している図書館もあるようなので、念のため大丈夫かどうかカウンターで訊いてみたら、特に禁止はしていないし、館…

夢枕獏『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』巻ノ二。

読了。歴史上の有名な人物たちの名前も出てきて、いよいよ盛り上がる第二巻である。石棺の蓋の裏に人間の指で掻きむしった跡があった件など、ぞくりとした。巻ノ三は8月後半発売予定である。また図書館で借りよう。 『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』巻ノ二,夢…

燃え上がれ。

【スポニチ】http://www.sponichi.co.jp/olympic/kiji/2004/08/11/05.html バレーボールで「ジェットストリームアタック」ですよ。要は前衛をおとりに使ったバックアタックでのブロード攻撃のことらしいんだが、この記者のネーミングセンスが凄い。これ、試…

アテネ五輪サッカー女子日本代表、初戦を飾る。

【ニッカン】http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-040812-0003.html 【スポニチ】http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/08/12/01.html 【サンスポ】http://www.sanspo.com/athens2004/football/news/fb2004081201.html 【朝日】htt…

アテネ五輪、始まりました。

開会式はまだだけど、すでにサッカー女子日本代表の試合が行われた。期待している競技はいろいろあるので、テレビの前で楽しみに観戦するのである。とりあえず、サッカー男子/女子、バレーボール女子、レスリング女子、ソフトボール女子は忘れずに見ようと…