2005-02-26から1日間の記事一覧

火の用心。

すでに昨日の話。 ANIMAXで『MONSTER』を見ていた処、外でけたたましくサイレンが鳴り火事発生のアナウンスが聞こえてきた。同時に家の電話がひっきりなしに鳴り始めたのでまた近場かと悪い予感が頭を掠める。電話は母に任せて外へ出てみれば、200mほど向こ…

筑波大の平山相太がジュビロ磐田の練習に参加中。

【ジュビロ磐田公式】トップページの画像バックナンバー 有料サイトのjubilo-iwata.netにはその練習の模様を写した画像を見ることが出来た。今日、明日と練習に参加し、新潟とのプレシーズンマッチを観戦するとのこと。体調不良と伝えられていたが、練習が出…

ゼロックススーパーカップ、横浜F・マリノス対東京ヴェルディ1969戦。

90分戦って2-2のドロー。PK戦の末ヴェルディが勝ったのだが、特筆すべきはヴェルディの新戦力FWワシントンだ。ヴェルディの2点は彼によるものである。後半はさすがに足が止まって動けなくなっていたが、ロスタイムにあの中澤を振り切って決定的な仕事をして…

サロペットスカート。

だめだ、「サロペットスカート」と聞くとどうしても「ザトペック投法」を思い出してしまう! と言う訳で1月21日の日記(id:akapon:20050121#p2)に出てきた「サロペットスカート」がどういうものなのか実は俺は全く知らないのである。ググってみると、前掛け…

青木雨彦『雨彦のにんげん四季報』。

【Yahoo!オークション】★雨彦のにんげん四季報 明石家さんま 江夏豊 Yahoo!オークションで見つけた文庫本。新井素子さんのインタビューが掲載されているらしい。初めて知った。amazonで検索すると、単行本版と文庫版があるようだ。 それにしても500円は高い…

『comic新現実』VOL.3。

雑誌かと思っていたら単行本であった。雑誌コードがついていない。不定期刊行物なのだろうか。体裁は同じ角川書店の『ひでおと素子の愛の交換日記』の単行本をもっと分厚くした感じである。吾妻ひでお特集の中に、新井素子さんの「吾妻さんのこと」というエ…

『小松左京マガジン』第17巻。

小松左京自身が行う編集長インタビューに新井素子さんの御母堂が登場。タイトルは「大衆出版文化の担い手 講談社一族として40年」。夫、舅、実父が講談社社員で自身も講談社社員として40年を勤め上げた経験から、講談社という出版社についての興味深い昔話を…