2008-06-25から1日間の記事一覧

ついにはてなキーワードにも抜かれた。

いやgoogle検索の話だけど。「新井素子研究会」がWikipediaの「新井素子」に抜かれたのはずいぶん前の話だが(id:akapon:20061224#p1)、ついにはてなキーワードの「新井素子」*1にも抜かれてしまった。現在上から第3番目の位置に着けている*2。 ちなみにYah…

『ちいさなおはなし』の広告が。

『修道女エミリー』に「superdash navi」というスーパーダッシュ文庫の宣伝リーフレットが挟まっていたのだが、2007年のvol.12であるそれに新井素子さんの『ちいさなおはなし』の広告が掲載されているのを発見した。同じ集英社だし選考委員を務めている縁か…

八薙玉造『修道女エミリー』。

読了。amazonにて購入。『鉄球姫エミリー』の続編である。前巻が割と面白かったので読んでみた。ストーリーは読んでいる内に先が想像できてしまい新味はないのだが、それでも読ませるのは作者の腕がいいからか。下ネタが抑え気味だったのはエミリーが絶不調…

『空の中』(有川浩)の解説を新井素子さんが。

『空の中』は単行本版で既に読んでいたのだが、書き下ろしの追加があるというので自店で予約して本日購入した。 帰宅してネットに接続し、素研の掲示板を見ると、Matsu23さんから『空の中』の解説を新井素子さんが書いている、との情報が寄せられていた。あ…