2010-01-27から1日間の記事一覧

カモミールティー。

『もいちどあなたにあいたいな』はガストとモスバーガーをハシゴして読んだ。家で読むより集中できるから。で、ガストで読んでいた時に、ドリンクバーの処をふと見たらカモミールティーのティーバッグがあった訳。『図書館戦争』シリーズで名前は知ってはい…

それにつけても。

『ハッピー・バースディ』が出版された2002年当時では考えられなかったことだが、ブログとかtwitterで新井素子さんの新刊が出たということがクチコミでどんどん広がっているというのが何か凄い。新井素子さんの新刊を待ち望んでいた人が100万人くらいいたん…

俺の明日はどっちだ。

2月4日に上京するに当たり、こういう機会でもないと服とか靴とかを買わないのでもうちょっと外見を何とかしようかという意図から「明日のために」を始めたんだが、色々あって懐具合が急激に悪化したために終了する。せめて眼鏡と靴は何とかしたかったんだが…

『波』2010年2月号。

かねてお伝えした通り、1月22日に同時に新刊が出版された新井素子さんと有川浩氏の対談が掲載されている。タイトルは「ずっとあなたのファンでした。」。有川氏は新井素子ファンであることを公言しており、新井素子さんも『空の中』を読んで以来ずっと有川氏…