だるい。

朝から頭がぼーっとしていた。体全体が妙にだるいし微熱もあるので風邪を引いたかと思ったら筋肉痛に襲われた。上腕、肩、胸、首が痛むのである。20代後半のある時期から、筋肉痛がひどい時は風邪と同じような症状が出るようになった。体の不調はこれが原因のようだ。
昨日はヤマハスタジアム浦和レッズのサポーターが大挙押し寄せていたので、普段は応援なんて全くしない俺も敵愾心に燃え、せめて手拍子くらいは協力しようとゴール裏のコールに合わせて手を叩きまくった結果がこれである。これくらいで筋肉痛になるなよな。運動不足は深刻だ。あ〜、だるい。
それにしても、昨日のスタジアムの雰囲気はよかった。アウェイゴール裏の赤い人たちは声援で圧倒していたし、ジュビロ側ゴール裏もそれに負けじと声を出し、応援のムードもピリピリしていた。個人的にこういう殺気に満ちた雰囲気が大好きなのである。闘う場というのは須くこうあって欲しい。