サイトの修正に明け暮れる。

「素子姫の部屋」興亡史*1から新井素子研究会へのリンクが切れているのを発見。古いURIを指定したまま直していなかった為である。ここからの来訪者がいない道理である。すぐに直す。他には「関連文献リスト」周りの改訂がほぼ終了。新しい文献情報も追加したい希望はあるものの作業は捗らず。
ez-HTMLは、カスタマイズを繰り返し、操作にも慣れてきたので使いやすくなってきている。タグの入力補完機能はどちらにも一長一短がある。慣れが肝要か。
それから、PCにActive Perlをインストールし、Another HTML-lintが動くようにしてみた。PC上でHTMLの文法チェックができる。ボタン一発でHTML-lintが起動するのはWZもez-HTMLも同じだが、別ウインドウが新規に開くWZに比べて、編集画面内に別窓を表示するez-HTMLの方がスマートではある。

*1:リンク切れを修正。これを書いた当時、「素子姫の部屋」興亡史はCOOL ONLINEに置いていた。2018-10-27現在では、新井素子研究会webサイトに統合されている。→ http://motoken.na.coocan.jp/hime/index.html