かがみあきらのこと

NAKA’s homepage」より。

個人的にはどーも「comic新現実」は買う気にはならなかったのだが、今回はしぶしぶ購入(笑)

創刊から「かがみあきら(故人)」を前面に押し出していたのが、どーも...

ので店頭で見つけても「釣られんぞクマー(謎)」とか吼えていたのですが

今回、見事に釣られてるし...ぅぅぅ

昨年だったか、角川書店から単行本が発売されましたね。書店の店頭で現物を見て、今なぜこんなものが!? と驚いたのですが、あれも大塚英志の仕事だそうで。僕は熱心なファンとはとても言えませんが、『かがみあきらコレクション』以外の単行本は発売された当時に買って持っているのです。この単行本は買うかどうか迷いました。どうしても積極的に買う気にはなれませんでした。迷っている内に店頭からは消えてしまい、結局まだ買っていません。
『comic新現実』はVOL.1の表紙がかがみあきらですね。これを見た時もあまりいい気分はしませんでした。なぜこんな気持ちになるか考えてみたんですが、記憶の底に大事にしまって置いたものをむりやり引っぱり出されたように感じているようです。だからきっと不快感を覚えるんだと思います。VOL.3のかがみあきら記事も実は読んでいません。