2005-03-14から1日間の記事一覧

田中啓文『笑酔亭梅寿謎解噺』。

新井素子さんが連載エッセイ「読書の缶詰」で紹介していた本(id:akapon:20050219#p1)。 上京する新幹線の中で何を読もうかと考えた時に、読みかけの本や順番待ちしている本ではどうも辛気くさくて慶事には相応しくないように感じたので、順番をすっ飛ばし…

J1リーグ第2節、対名古屋グランパスエイト戦。

【ジュビロ磐田公式】試合経過と結果 【スポニチ】磐田 主力離脱でボロボロ 【ニッカン】磐田屈辱、5年ぶりホーム完封負け 【サンスポ】守護神は俺!楢崎完封で名古屋が3点差の快勝! 【報知】磐田ホーム5年ぶり0点 0-3で完敗。ホームで完封負けを喰らっ…

酔っぱらう。

酒は美味いし料理もいけるし、なかなか気分良く酔えた披露宴であった。その後行われた二次会にちょっとだけ顔を出して静岡組は名残を惜しみつつ退席したのだが、帰りの新幹線でもやはり飲むのである。行く前から帰りの新幹線では絶対に飲もうと思っていたん…

日曜日はストレンジャー。

国会図書館の休館日が日曜日だなんて知らなかったのである。上野の国際こども図書館の資料室が休室日で入れなかった時点で悪い予感はしていたのだ。こぶ平の九代目林家正蔵襲名お披露目パレード*1に湧く上野を後に、痛み止めの薬を忘れたためにジンジンと痛…