2006-12-29から1日間の記事一覧

二日連続の残業で。

予想以上に体に負担が掛かったようで、昨日は仕事から帰ってすぐ寝た。夕食の時以外はずっと寝っぱなし。精神的な疲れも相当だが、体が長時間勤務になれていないせいもあるだろう。こんなんじゃいきなり社会復帰なんて絶対無理だなあというがっかり感が強く…

服部が退団。

服部年宏選手との契約について(ジュビロ磐田公式) 服部年宏の磐田退団が決定した。スポニチなどの報道によると、磐田と服部は今後のことも考えてレンタル移籍を望んだが、オファーを出した東京ヴェルディと金額面で折り合いが付かず、退団して完全移籍とな…

連載エッセイ。

「サルスベリがとまらない」(『週刊碁』)は第12回、いかに詰碁にはまっていたかが判るエピソード。次回への引きが気になる。果たして電話の内容は? 「今日もいい天気」(『クロスワードハウス』)は第33回。無意識にしていることをしないように我慢しろと…

「○」「●」のブラウザによる見え方の違いについて。

俺は普段のwebブラウジングにOperaを使っているのだが、今日何気なくIE7とFirefox2でこの日記を見て驚いた。26日の日記(id:akapon:20061226#p1)の中で使った「○」「●」という記号、これがIE7では両方とも「・」よりちょっと大きいくらいの大きさでしか表示…